> 創業者・記念資料館 ホームページ

〜 ようこそ 創業の地へ 〜


● 展示ガイド

 


■ 応接間(創業者の部屋)

 


輝かしい業績を残した創業者が、客人を迎えた応接間。

調度や品々は、彼の息吹を今日(こんにち)に伝える貴重な資料として当時のまま残されています。

(映像:5分3秒)



■ 資料展示室

 


数少ない貴重な写真とともに、創業者の偉大な足跡を辿ります。

私たちの暮らしを支える様々な製品を開発製造し、近現代の技術革新の基礎を担うに至った創業者の、波乱の生涯を立体的に捉えていただけるはずです。

(映像:2分14秒)


あまり語りたがらない少年時代を写した貴重な一枚。正面が創業者。

たった一人から始めた工場で汗を流す創業者。この時すでに氏の胸に、夢は大きく広がっていた。


社屋を茅葺きに!と思いたち、さっそく視察に訪れる。向こう見ずの性格はこの頃から変わっていない。

愛車の前で。仏国の友人と。



映像解説(11分14秒)「OVMスペシャル・創業者 その生涯」 




創業者・記念資料館

当記念資料館ホームページは、maru roomでの展覧会「Omult.Venzer の ウエルカム」の展示内容をもとに、Webページとして再構成したものです。あくまでもホームページ上で閲覧する性質に則り制作したものであり、実際の展覧会・空間表現の趣を再現するものではありません。すべての造形、映像と写真の撮影・編集はOmult.Venzerによるものです。

なお、maru roomでの展覧会は既に終了しております。ご感想、お問い合わせは下記に設置しておりますコメント欄、もしくはOmult.Venzer WEB SITE の問い合わせフォームよりお願い致します。





コメント: 1
  • #1

    おかけんた (金曜日, 31 7月 2020 15:34)

    創業者の足跡、楽しませていただきました。
    ご盛展、お祈りしております。